2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしたい。

こんにちは。小僧です。今日は自分が思っていることを書こうと思います。 私は今、猛烈に何かしたいと思っている。しかし、何がしたいかそれが自分でもわかっていない。ただ、今のままではいけないと強く思っている。1年間、コロナに影響で何もできなかった…

笑っとたらテンションいやでも上がる

こんにちは!小僧です!今日はねこの議題でいこうと思います。 最近思いっきり笑えていますか?私は笑う数がコロナ前よりも減りました。なぜか。それは人と関わる数が減ったからです。自分自身、人と話すのが好きなのでというか人と話さないとテンションが上…

いらいらした時の対処法

こんにちは!小僧です!最近過激なことばっかだったので今日はね私おすすめのいらいらの沈め方を教えたいと思います! 一つ目!『筋トレ』 これはかなりお勧めします。筋トレってしているときに筋トレ以外のことを考えられないんですよね。だから嫌だったこ…

陽キャって偉いの

こんにちは!小僧です!今日はね前置きとかなく早速本題に入っていきたいと思いますよー!色々言いたいことがあるんでね!ではいきまーす。 これはねー最近というか、ずっと思っていたことなんです。陽キャ隠キャって分けられますけど、皆さんの頭の中になぜ…

最近、陽キャもどき多くね?

こんちは!小僧です!今日はね腕がパンパンなんです笑というのも前回話したWiiスポーツのボクシングトレーニングを調子乗ってやりすぎたんです。やりすぎたなと思っていたら、案の定これですよ笑 私ももう年ですね笑ってことで今日もやっていきまーす 「陽キ…

マンバン万能

こんにちは!小僧です!今日ねね、思ったんですよ。 「マンバンって万能じゃね?」って 「マンバンって何?」っていう人もいると思うので少しマンバンの説明をします。マンバンとは横を刈り上げ、後ろに髪の毛を全て持っていき、結んだものをいいます。シャ…

ヤンキー実はコミュ障説

どうも!こんにちは!小僧です!今日はwiiスポーツを初めてやったんですよ。実はこのソフト、世界一売れたソフトなんです!いやー古さを全く感じないゲームでしたね。このソフトは「ゲームをしながら運動もしたい!」という人にお勧めです笑 ま、この話は今…

反面教師って意外と大事

こんにちは!小僧です。今日のは日々に生かせるのではないかと思います。(笑)ちょっとだけ僕の考えた物語を聞いてくださいね笑 一人のパートさんと私がグループとなって接客作業をしなくてはいけなかったんです。そ・れ・な・の・にその人は終始、事務所に…

不登校っていいの?

こんにちは。小僧です。今日はちょっと違うスタイルで書いていこうと思います。 今日受けた講義の中で教授が「不登校が当たり前ではない世の中ではなくなるかもしれない」と仰っていました。そこまでは理解できたんです。確かにコロナの影響でオンライン授業…

外見イケメン中身ブスvs外見ブス中身イケメン

こんにちは、。小僧です。今日はこれでやっていきたいと思います。では早速やっていきます。 <外見イケメン中身ブス> 結局ね、世の中顔なんですよ。顔がいいというだけでバイトは受かるは、陽キャになるは、女の子と仲良くできるはいいこと尽くしですよ。中…

自転車vs自動車

こんにちは。小僧です。最近寒暖差が激しいですよね。体調崩さないように気をつけてください。では早速始めたいと思います。 <自転車> 彼らが私たちに勝てるのは速さのみでしょう。こちらの利点としてはまず、動かすのにお金がかからないということです。自…

田舎vs都会

こんにちは。小僧です。いやー今日は春とは思えない寒さですね。きちんと上の服を持って出かけてくださいね。では早速ディベートやっていきます。 <田舎> 一見、私たちの方が劣っていると感じますがそんなことはありません。私たちには「自然」という強いア…

オンラインvs対面

こんにちは。小僧です。今日はこの議題でやっていきたいと思います。 <オンライン> これに関しては圧倒的に私たちの方が優れている。その理由は以下の通りだ。一つ目、何度でもみれる。ここが最大のアピールポイントといっても過言ではない。対面で授業が行…

部活動vsクラブ

こんにちは。小僧です。今日はこの議題でディベートしていきまーす。 <部活動> 部活動は上の年齢の人に対しての接し方を学ことができます。これは社会に出たときにとても重要になるスキルの一つです。どうやったら上の人に気に入られるのか。これを知ってお…

ネットへのコメント 制限有vs制限無

こんにちは。小僧です。今日はこの議題でディベートしていきます。 <制限有> これに関しては確実に制限をつけるべきだと思う。現にネットに書き込まれた誹謗中傷が原因で人がなくなっている。これに関しては議論の余地はない。 <制限無> ネットに書き込まれ…

Switch vs Wii

こんにちは。小僧です。今日からブログの「型」を決めてやっていきたいと思います。 その型とは、、、ディベートです。 毎回、何かと何かを戦わせます。では早速始めまーす! 今日の対戦は任天堂の新vs旧。Switch vs Wiiです。 <Switch側の意見> 大前提として、任天堂が現在</switch側の意見>…

やっと始まる!

こんにちは、小僧です!今日もよろしくお願いします! タイトルを見て、「何が始まるの?」と思った方が多いと思います。 始まるものとは、、、大学です! 去年はコロナ禍ということもあって年間で数回しか大学に足を運ぶことができませんでした。そのため新…

メロンパン

こんにちは!小僧です!今日の題名は、みんな大好きメロンパンです。 ってことで今日はメロンパンについて語っていきたいと思いまーす!って言うわけではないんです(笑) 今日、私はサイクリングをしました。目的地がかなり田舎の方面だったので自転車を漕…

時間が足りなくなることはない

こんにちは!小僧です! 私の周りの人間が、「時間が足りなーい!」と言っています。 それを聞くたびに思うのです。「そんなことあり得なくないか?」と。 やりたいことがいくつもあって、それをいっぺんにやりたいとなったら話は変わってきますが、そうでも…

本当の自分って一体何だろう

こんにちは。小僧です!今日もよろしくお願いします! タイトル暗めですけど、明るい感じなのでご安心ください。(笑) 最近こんなことをよく思うんですよ。「結局ほんとの自分てなんなのか」 これは私自身の問題なのですが、自分本位の行動をとることが苦手…

*必見*スマホを使わない息の抜き方

こんにちは!小僧です。早速ですが、スマホ、見すぎてませんか?そんなあなたに!今日は!スマホを使わない息の抜き方を紹介していきたいと思います! 結論から言います。それは読書です。なぜ読書がいいのかをこれから説明していきたいと思います! 一つ目…

心にもマスクを

「マスク」このコロナ禍になってからマスクをつけて外に行くのは当たり前になりました。このような世の中になるまでは、ショッピングモールに行くのにも、観光地に遊びに行くのでもマスクをつけていくと言うことはありませんでした。それが当たり前でした。…

ハヤシライスVSカレーライス

この題名を見て「え、何?」と思った人が多くいると思います。そんな人もこれから書くことを読んでいただければ「そーいうことね」となると思います。 この二つの料理は似て非なるものです。双方とも色が茶色で、ご飯にかけて食べるものではあるが、食べてみ…

大人とは

「大人」の定義は一体なんなのか。 そんなことを考える1日になりました。私はアルバイトをしているのですが、そこにくるお客さんの年齢層は高めです。ほとんどがいい歳をした「大人」です。 そんな大人が今日、私のバイト先で取っ組み合いの喧嘩を始めました…