笑っとたらテンションいやでも上がる

こんにちは!小僧です!今日はねこの議題でいこうと思います。

最近思いっきり笑えていますか?私は笑う数がコロナ前よりも減りました。なぜか。それは人と関わる数が減ったからです。自分自身、人と話すのが好きなのでというか人と話さないとテンションが上がらないので必然的に笑う数が減っていきました。

そんな時に、どうにかしてテンションを上げたいと思い始めたのが大袈裟にわらうということです。何かテレビを見るにしても、久しぶりにしゃべるにしてもそーゆーときにたいして楽しくなくてもとりあえず笑っとくんです。そーするとあら不思議。楽しくなかったはずの時間が段々と楽しくなっていくんです。

「うそやろ」と思った人、いると思います。そーゆー人はやってみてください。ま・じ・で変わるんで。いやー最初にやって上がった時はびっくりしました。なんせ全然楽しくなかった空間が一瞬にして楽しくなるんですもん。

なんかね、嫌なことをされて無理して笑ってその場をやり過ごすと言うのは絶対に違いますし、怒っていいと思います。でもね、そーゆーわけじゃないのになぜかテンションが上がらない時はやることをお勧めしますね。

久しぶりにこんな感じのことを書きましたが、いかがだっったでしょうか。別に病んでるとかそーゆーわけではないので安心してください。日々を今よりも楽しくするために、ぜひやってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。またしたもよろしくお願いします。