*夏バテ防止*ドロドロ丼

こんにちは!小僧です!最近、急に気温が上がって食欲衰退していっていませんか?しんどい時こそいっぱい食べて元気を蓄えないといけません。今日は食欲がなくても食べちゃえるどんぶりを紹介していきたいと思いますので、皆さんもぜひやってみてください!

<ドロドロ丼レシピ>

・ご飯                                       

・生卵

・納豆

・めかぶ

・キムチ

以上になります。

作り方はめちゃくちゃ簡単です。全部一緒にしてひたすら混ぜるだけです。ぶっちゃけこれは噛まなくても食べれちゃいます。食べるというより飲むって感じですね笑

これはどれだけ食欲がなかったとしても入っていきますね。喉越しがいいのはもちろんのこと、キムチが入っているのでもー箸が止まりません笑

夏バテを防ぐためにはたくさん食べるのが一番です。何も入らないからって氷を爆食いしたり、お菓子・アイスをいパイ食べる人がいますがそんなことをしても夏バテは解消されません。むしろお腹が冷えて大変なことになってしまいます。(僕がこんなことやったら一瞬でさよならしてしまいます笑)

今は気温が上がり、暑いですがまた来週から天気は下り坂です。暑くなったと思ったら寒くなったりと大変ですがいっぱい食べて健康にこの時期を乗り越えていきましょう!