昼寝

こんにちは!小僧です」!皆さん、昼寝をあなどっちゃーいませんか?お笑い怪獣である明石家さんまさんや武井壮さんなどがあまり睡眠に時間を割かないからって寝ることを悪だと思ってませんか?これって大きな間違いなんです。

睡眠時間が少なくて問題がない人のことをショートスリーパーっていうと思うんですけど、これになるには遺伝子レベルで変わることが必要になってきます。

めちゃくちゃ簡単にいうと我々パンピーはしっかり寝て体力を回復するより他ないっちゅーわけです。

<昼寝の効果>

頭がスッキリする

体力回復ができる

身長伸びる

この3点ですかね。最後の一つは成長期の子供に限りますけど、このような効果を得ることができます。

これを見てこのようにいう人がいると思います。

「寝なくてもスッキリできるし、体力を回復できるじゃん」と。

そんな人に言いたい。「果たしてそれは15分で可能なのか」と。

昼寝は15分から30分ほどの時間ですみます。(それ以上しちゃうよーという人はしちゃわないようにしていただいて)昼寝以外の方法でスッキリしようと思ったらコーヒーを飲んでみたり、ストレッチをしてみたりとありますけど(自分も試した)昼寝に勝るものはありません。

昼寝をするのに抵抗がある人がいると思います。そんな人も一度やってみてください。スッキリして午後も捗ると思います!最後まで読んでいただきありがとうございました!