やる気を出す方法

こんにちは!小僧です!今日はやる気を出す方法を紹介したいと思います。今日は結構真面目なやつなのでちゃんと読んでもらえたら嬉しいです。(いつも真面目に書けっちゅーてな)

<やる気を出す方法>

いつまでにどうなっていたいかを決める。

これですね。やる気が出ないのには理由があることについ最近気がついたんです。その理由は目標がなかったから、です。今思えば当たり前ですけど、そもそも目標がなかったら頑張れるわけないんです。ゴールのないマラソンはきついだけです。それと同じです。(例えよかったかな?笑)

少し僕の話をします。僕は大学に入らせてもらいましたが、特に4年間で何がしたいとかがなく入りました。そのため、覇気が全くありませんでした。コロナ禍になったことによって大学の授業がオンラインになったことにより、ますます何も生まない日々を過ごすことになりました。何をしていてもどこか満足感が得られない日々。正直しんどかったです。

そんな僕を変えたのは筋トレとの出会いでした。筋トレはやれば筋肉という形として結果が見えます。そのため筋トレをすることにより日々に意味を見出していました。この時思いました。「目標を明確に立てよう」と。

そして今、その『目標』が明確に決まり、やる気に満ち溢れています。目標を決めただけでモチベが格段に上がりました。

結構前にブログでやる気を出す方法を紹介したと思いますが、それも正解です。そっちは一時的にやる気を出す方法、こっちはやる気を永久雨滴に出し続ける方法という違いです。

皆さんも何か明確な目標を持って見てください。行動が変わりますよ!