*超簡単*食事をより美味しく味わう方法

こんにちは!小僧です!今日は食を今よりも美味しく感じる方法をお教えしていきたいと思います!めっっちゃ簡単なのでぜひやってみてください!

先に方法言っちゃいます!それは、、、空腹期間を長くする!

ズバリ、これだけですね笑なんでなんかっていうことを自分の体験も交えながら話していこうと思うので読んでくださる方は読み進めてください!(みんなに読んでほしいーなー笑)

人間の体の話を少しするんですけど、人間の3大欲求って、食欲・睡眠欲・性欲なんです。(これは知ってる人が多いかな?)この欲っていうのは人間が生きていく上で必要不可欠なものになります。ぶっちゃけ、この3つの中で優劣をつけるとしても食欲は一番になります笑だって寝なくても死なないけど、食べなかったら死にますもん笑

ってなわけで「食」って人間の体の構造から考えても大事なわけです笑これだけ重要な「食」ですから我慢したら体から「供給してくれ」って合図きますよね?そう、ぐーっていうやつです。それが鳴るまで我慢してたらきっと体は糖分をとても欲しがっています。糖分は体内で作れませんからね笑そーゆーふーな体の状態になってからいつものような食事を取ると、とっても美味しく感じるってわけです笑納得していただけましたか?

僕自身の経験を話すと、自転車でロングライドをしていたときに中々食べ物を売っているところがなくて、飲まず食わずで30キロくらい自転車を漕いでたんです。もう限界、ってときに『GENKY』を見つけたんです。そこで僕はメロンパンを食べました。そのメロンパンはまーとびっっきり美味しくてですね、何にも意識していないのに「おいしっ」っていう言葉が出て、涙も出ました。そのメロンパンが間違いなく僕が今まで食べてきた中で一番美味しい食べ物です。

高級な食材は確かに美味しいです。筋の入った分厚いお肉なんて最高です。でもそれをも凌ぐのが我慢して我慢して食べる庶民のものなんです(もちろん、私も庶民です。)

今の食事を目一杯楽しみたい方はぜひ、空腹期間を長くしてみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!