チャリ最強

こんにちは!小僧です!今日は自転車の魅力について語っていきたいと思います。それでは早速いっちゃいましょう!

<自転車の魅力>

シンプルにかっこいい

交通量とか全く関係ない

比較的安価でいじれる

種類が豊富

健康にもいい、、、

などいっぱいあります。

この中でもやはり注目したい点は安価というところですかね。10万ほど出せばロードバイクが買えちゃいます。そしてどこかのパーツを変えたいと思った時に大抵のものは1万以下で手に入ります。そのため、他の人のものとの差別化がしやすいです。

これが車になってくると値段帯がグッと上がって僕みたいな普通の大学生では、いじったり、いいやつ買ったりすることができません。車は一つのパーツ代が自転車一台分ってこともざらにあります。現に今年僕、車のサイドミラーを片方壊してしまった時にしらった金額が5万でした。(痛すぎる笑)

自転車にハマると本当にいろんなとこに行きたくなります。どこへでもいける気がしてきます。自転車に乗って遠出をするとなった時、目的地に着くまでの道中での出来事の方が目的地での思い出を上回ることがあります。それくらい漕いでる時、楽しいんです。

当然、ガソリンや税金なんかもかからないので維持費はゼロです。時間を持て余している大学生の人には是非ともロードバイクを買って欲しいです。本当に世界が広がりますから!!!

いつかこれを読んでくれている人とツーリングなんかができたらなーと思っているのでコメントでのお誘い待ってます笑