メロンパン

こんにちは!小僧です!今日の題名は、みんな大好きメロンパンです。

ってことで今日はメロンパンについて語っていきたいと思いまーす!って言うわけではないんです(笑)

今日、私はサイクリングをしました。目的地がかなり田舎の方面だったので自転車を漕いでいる時もあまり景色が変わり映えせず、いつになったら着くのかということばかり考えており、正直疲れ切っていましたし、飽きていました。そんな時、自転車の後輪タイヤが破裂。

そこで私は思いました。「踏んだり蹴ったりやな!」と。

心が折れかかっていました。そんな時にコンビニを見つけました。

私はそこにすぐさま入り、一つのメロンパンを手に取り、購入しました。そして出てすぐの駐車場の脇で一口、パクリと食べました。食べた瞬間、疲れは吹き飛び、あまりの美味しさに感動の涙が流れるところでした。

あんなに美味しいメロンパンは初めてでした。

その時、私は思いました。

「このような思いをするために辛く、苦しい時間を過ごしたのだ」と。

これは日常に置き換えても同じことが言えると思います。

何をやってもうまくいかない、うまくいっていない状況に今あるのにそれの上に苦難がのしかかっきている。と言う状況の人がいると思います。そんな人に私は伝えたい。

「今、とても苦しいのは後々大きく上にジャンプするためなんだよ」と。

膝を深く曲げて、力を溜めれば溜めるほど大きなジャンプをすることができます。人生も同じです。

しんどい思いをすればするほど、後でとてつもなくいい思いができます。

止まない雨はありません。いつか晴れます。虹がかかります。

「話がメロンパンから飛躍しすぎだろっ!」と思う人がいると思います。

なぜこうなったのか。それは自転車に乗ってテンションが上がりまくっているからです。もーアドレナリン出まくってます。許してください。

こんな自己満な話を最後まで読んでくれる心優しい人にはきっといいことが訪れると思います。

なんかあったらコメントしてきてください。今回のようなテンションでなんでも答えます。本日も読んでいただき、ありがとうございました。明日のもぜひ読んであげてください!