やっと始まる!

こんにちは、小僧です!今日もよろしくお願いします!

タイトルを見て、「何が始まるの?」と思った方が多いと思います。

始まるものとは、、、大学です!

去年はコロナ禍ということもあって年間で数回しか大学に足を運ぶことができませんでした。そのため新しい出会いなどもなく、1年間が過ぎました。クラスメイトともオンライン上で2回ほど顔合わせたっきり。孤独を感じる1年間になりました。

後期が終わる頃、教授に「来年の前期あたりまではオンラインになるかもしれない。」と言われ、落胆していました。

しかし、先日行ったオリエンテーションで基本対面で授業が行われることが説明され、とても高揚しました。

「やっと本当の意味での大学生活が始まる」楽しみな気持ちでいっぱいです。

その反面、少し不安もあります。

ややこしくて申し訳ないのですが、私の選択した授業がオンラインだっただけで、他の生徒のとった授業のいくつかは対面で行われた。という状況ですので、ある程度のグループは既に出来上がっています。

そんな中に果たして入っていけるのか、そこが不安です。

ま、夢見たキャンパスライフを実現するために無理矢理にでも割り込んでいくつもりですけどね(笑)

少し真面目な話をします。

私のような状況の学生は多くいると思います。コロナで孤独を感じ、鬱になってしまう。という事例も聞きます。鬱にまではならなくても「私だけがしんんどい思いをしている」と思っている人が多いのではないでしょうか。

安心してください。あなたと同じような状況の学生はたっくさんいます。そういった意味では孤独を感じる必要はありません。このコロナ禍をOne Teamで共に乗り切りましょう!

いよいよ明日は健康診断です。なんとか誰かと繋がれるようにがんばります(笑)

今回の記事とはあまり関係ないのですが、私は身長が183センチもあります。なぜこんなに高くなったのか、高くなって思ったことなどを書こうと思っていますので、ぜひ他の記事を読んで待っていてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。明日の記事も楽しみにしていてください!