最近のニュースについて思うこと

こんにちは!小僧です!今日はいつもとは少し系統を変えて最近のニュース番組について思うことがあるのでちょっと書こうかなーと思います。

矛盾すごいな

これですね笑今ってコロナ禍じゃないですか。ですから「皆さん、蔓延防止策が出ているので不要不急の外出は控えましょう」と言います。ここまではわかります。この少し後に「〜絶景〜秘境スポット」みたいなことをやりよるんですよ。

意味わからなくないですか?笑「外に行くな」と言っておきながら「ここおすすめですよ」と紹介していて一体我々にどのようなことを伝えたいのかがわからないんですよね

外に出てお金を落として経済を回してほしいのか、あるいは家の中でじっとしていてほしいのか。果たしてどちらの行動をとってほしいと考えているのでしょうか。

まーおそらく「いー感じにどっちもやってや」みたいに思って報道をしているのだとは思いますが、そんな風には行かないのが現実です。

これがコロナというウイルスが流行り出してすぐならまだわかります。だってこの状況が初めてなのだから。でもこの状況になってもう1年が経過しました。もーわかっててもいいと思いません?実際、Go Toをやった結果感染者が増えたという過去があります。sのようなことが起きたという事実があったにも関わらずあくまで彼らは我々にハイブリット型を求めている。まーはっきり言って頭悪いですよね笑

我々は一体どこに向かっているのか。僕はこの状況を打破するためには国民が一つの方向を見る必要があると考えています。それを実現させることができるのは政治家ではなくメディアによる報道だと思います。

ま、かといって私たちはメディアの報道を100%信じるということはしてはいけないんですけどね笑

ちっと今日は書きたいことを自由に書き過ぎましたかね笑ま、楽しかったんでオッケーってことにしておいてください笑