*これやると楽*中盤

こんにちは!小僧です!今日はこれやれると余裕が生まれるっていうことを紹介していきたいと思います!意識すればすぐにでもできるようになるのでぜひやってみてください。

<余裕が生まれる行動>

首振り

以上になります笑これができるかできないかでだいぶ変わってきます。

「これくらいやってるよ!」という人、いると思います。そんな皆さん、よく聞いてください。きっと自分が思ってるより回数できてないです。

プロの試合を見たことはあると思うんですけど今度一人中盤の選手を決めて首振りの回数を数えてみてください。きっとボールを持っていない間ずーーーーーっと首振ってますから笑トップの選手になればなるほど回数が多いです。

でもだからと言ってただ首振ればいーってもんじゃありません。何がどこにあるかを把握できて初めて首振りの意味が出てきます。

首振りの練習は普段の生活からできます。歩いている時とかに通っている車のナンバーをパッと振り向いてみるということをやったり自転車漕いでる時にそこらへんの看板に書いてある文字を読むといったことをしてみてください。

これらやってもらうと実際にプレーしている時に違いを感じあられると思います。

サッカーはどれだけ合理的なことができるかです。派手なことは必要ありません。もっと気を抜いてサッカーをプレーしてみてください。余裕でて楽しくなりますよ。