時間が足りなくなることはない

こんにちは!小僧です!

私の周りの人間が、「時間が足りなーい!」と言っています。

それを聞くたびに思うのです。「そんなことあり得なくないか?」と。

やりたいことがいくつもあって、それをいっぺんにやりたいとなったら話は変わってきますが、そうでもない限り、そんなことはないと思うのです。

何かやりたいことがあって、そのことを考えて、時間をどのように使うかを計画して、実行することができていたら、そのやりたいことは達成できるはずです。(よっぽどの無理難題な目標でない限り)

「時間がない」と嘆く暇のある人は、他のことに時間を使っていると思います。例えば、携帯電話を意味もなく触っていたり、お風呂の時間が1時間もあったり、ご飯をちんたらちんたら食べていたり。

このようなことをしていたら時間がなくなるのは当たり前です。

しかし、「時間がない」と言う人はこのような自らの非を認めません。それをみて、私はこう思います。

「きっとこの人は仮に時間が無限にあったとしても時間がないと言うのだろうな」と。本当におかしな話ですが実際そうだともいます。

あなたの身の回りにもいませんか?時間がないといい、私って本当に忙しく、充実な生活を送っているアピールをしている人間笑)

少し言い過ぎましたが、きちんと計画を立てて、目標達成のためだけに動けば、大抵のことはできます。それは言い切れます。

ですので、これを読んでくださっている皆さんにはぜひとも時間を有効に使っていただき、より良い生活を送って欲しいと思います。

最後まで読んでくださった皆さん、長々とお付き合いいただきありがとうございました。また明日の記事も読んんでいただけたら嬉しく思います!ありがとうございました!