陽キャって偉いの

こんにちは!小僧です!今日はね前置きとかなく早速本題に入っていきたいと思いますよー!色々言いたいことがあるんでね!ではいきまーす。

これはねー最近というか、ずっと思っていたことなんです。陽キャ隠キャって分けられますけど、皆さんの頭の中になぜなのかわからないが、陽キャの方がカーストが上だという風に刷り込まれてませんか?私自身もそーゆー風に刷り込まれていました。でもよーく考えたらこれって変だなって思ったんです。

「どっちもつるみたい人とつるんでいるだけだから、どっちが上とかはないのではないか。」こう思ったんです。私のことを少し話すと、私がこれまで仲良くしてきた人は皆、明るく活発な人たちでした。いわゆる陽キャです。それは私が心を許して無理せずつるんでいたのが陽キャだったそれだけのことです。それ以上もそれ以下でもありません。

高校に進学して直後にも思ったことなんですが、無理して陽キャのグループに入ろうとする人たちが一定数いました。そのような人たちをもて「無理をする必要はないのにな」と思っていました。なぜなら無理してその輪の中に入ったところで自分自身がしんどくなるだけだからです。

自分で言うのはあれですがノリが激しいいことはあります。それを『楽しい』と感じるか、『やりすぎだろ』と感じるかは人それぞれです。『やりすぎだろ』と感じる人がそのノリをやられたら「自分はいじめられている」と感じてしまうかもしれません。そうなるのは避けなければなりません。だから私は「無理をする必要はない」と思うんです。

私が今現在通っている中にもいます。『勘違い陽キャが。教授の前で騒いでみたり、スマホをいじってみたり、肩で風を切って歩いてみたり。いやーどれをみても痛いですねーはい。頑張ってるんだなー感が否めません。そのような人たちは頑張るベクトルの方向が間違ってるんです。進学を機に明るくなりたいと思い、変わろうとするのは良いことです。でも『明るい=うるさい、ではない』と言うことだけは理解していなくてはいけません。それを理解していない人があまりにも多すぎる。痛いです。

とまあ色々書いたんですが結局何が言いたいのか。それは「どっちが偉いとかはない。だから無理すんな」ってことです。ぶっちゃけ無理をしてもお互いいい思いはしません。お互いが気持ちよく生活するためには無理をしないことが一番なんです。

いかがだったでしょうか。これを読んでいる人、無理したりしてませんか?ありのままでいいんです。無理する必要なんて全くないんです。このことが伝わればいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします!