本当の自分って一体何だろう

こんにちは。小僧です!今日もよろしくお願いします!

タイトル暗めですけど、明るい感じなのでご安心ください。(笑)

最近こんなことをよく思うんですよ。「結局ほんとの自分てなんなのか」

これは私自身の問題なのですが、自分本位の行動をとることが苦手なんです。そのため、毎回相手優先で行動をしてしまいます。そんな経験はありませんか?

相手優先で動いてしまうから、自分が本当にしたい行動を取ることができない。

それが続くと、相手のしたいことと、自分のしたいことは同じなのではないかと錯覚してしまう。

そして私は、その錯覚に陥っていたということに最近気がついた、という次第なんです。

このことを考えていたら無限ループに入ったようにどうしたら良いのか考えてしまうのですが、きっと深く考える必要はないんだと思います。

なぜなら、相手優先で動く自分が本当の自分であり、その自分を変える必要はないからです。

相手のことばかりを考えることで、自分自身が疲れてしまっていたらいけません。

しかし私の場合、相手のことを考えた上での行動で、相手が喜んでくれたら、自分自身も良い気持ちになるので問題ありません。

この記事を読んでくださった方の中に、何か深く悩んでいること、考えても考えても結論の出ないことを考えている人がいたら覚えておいて欲しいことがあります。

そんな時は、考えることを一度やめてみてください。

そうすることによって気が楽になり、心に余裕が生まれます。

余裕が生まれたら、もう一度悩んでいたことを思い返してみてください。

きっと「こんなこと、どーでもいーや」ってなると思います。

「もう一回考えてみても悩んでしまったらどーすればいーの?」

そうなったらこの記事のコメント欄に書いてきてください。私でよければ相談に乗ります。あなたは一人じゃない。いつでも力になります。

一人で悩むことほど苦しいものはありません。潰れてしまう前に言ってきてください。

最後の方は真面目な感じになりましたが、たまには良いのでは?とか思ったりしてます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また明日のものも読んでいただけたら嬉しいです!