*必見*スマホを使わない息の抜き方

こんにちは!小僧です。早速ですが、スマホ、見すぎてませんか?そんなあなたに!今日は!スマホを使わない息の抜き方を紹介していきたいと思います!

結論から言います。それは読書です。なぜ読書がいいのかをこれから説明していきたいと思います!

一つ目の理由は無料で楽しむことができるからです。

「本なのに無料?」そう思った人が多くいるのではないでしょうか。ある方法を使えば無料で本を読めてしまうんです。

その方法とは、、、図書館を利用するです。盲点だったのではないでしょうか。「子供の頃はよく使っていたのに大人になってからは利用しなくなった」と言う人がたくさんいるのではないでしょうか。

行ってみたらわかると思いますが、本当に大量の本があります。当たり前ですがそれらの本は全て無料で読み放題です。入り浸れます

二つ目の理由は楽しながら学べるからです。

「ドユコト?」って感じだと思いますが、聞いてください。

「本」というのは作家さんと、編集者さんたちの力が合わさり、初めて出来上がります。そのため下手くそな文章は一文もありません。当たり前だと言われるかもしれませんが、いい文章に触れていれば自分自身の文章能力も向上します。

日々生活していく中で人に何かを伝える場面は何回も来ます。そんな時に相手にわかりやすく、かつかっこいい文章で伝えられたらいいとおもいませんか!?綺麗な文章が使えるだけで相手からの印象はぐんと上がります。

個人的になのですが、読んでいる自分自身に酔えるというのも魅力の一つだったりします。(笑)

以上の二つ(三つ)の理由から私は読書をお勧めします。今度のブログで私お勧めの本を紹介するのでそちらもぜひ読んでみてください!

 

天気の良い日に、ふらっと図書館に行ってみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!