心にもマスクを

「マスク」このコロナ禍になってからマスクをつけて外に行くのは当たり前になりました。このような世の中になるまでは、ショッピングモールに行くのにも、観光地に遊びに行くのでもマスクをつけていくと言うことはありませんでした。それが当たり前でした。しかし、その当たり前は変わりましたきっとこれからもつけることが当たり前になると思います。

そのせいでオンライン上で人と知り合うということが増えたかなと思います。現に、私もそのようなことが起きました。これは私の考えなのですが、そういった出会い方で出会った人と実際に会うと言うことになったら少し気をつけたほうが良いと思うのです。そりゃあこの世の中はいい人たちで溢れています。しかしそうでない人とも一定数いると言うことを頭の片隅にでも入れておくべきだと思うのです。マスクは口だけでなく心にもしておいた方が良いと私は思います。最初はしておいて、自分の中で「この人は信頼しても大丈夫かもしれない」と思ったら少し鼻を出して、「もう完全に信頼できる」となったらマスクをフェイスシールドにして顔を出してみると言うように、徐々に警戒を緩めていった方が良いと思います。

このコロナの状況を利用して、悪い考えを持ってあなたに近づこうとしてくる人が現れるかもしれません。そうなった時にこの記事を思い出していただけたらなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。