競り合いの勝ち方

こんにちは!小僧です!今日は小さくても勝てる競り合いの勝ち方を伝授したいと思います。すぐにでもできるのですぐに実践してみてください!

<勝ち方>

・相手が飛んですぐに体をぶつけて体勢を崩す

・相手に前に体を入れて飛ばせない

に2つです。下に書いた方が難易度高めのやつです。これをみて

「これ、ファールじゃね?」と思った人、いると思います。そんな人に回答します。

「はい、ファールです。」

これ言っちゃうとセコとか言われるかもしれないですけど、ばれなかったらファールにはならないです。だからバレないようにうまいことやればいいんです笑サッカーを高いレベルでやってる人はわかると思うんですけど、一試合を通してどこも怪我なく終えれることの方が少ないくらいです。

そんなスポーツをやってるのに果たしてフェアプレーをすることが善なのでしょうか。僕はそうは思いません。フェアプレーだけをして勝てるのであればそれが1番良いんですけどそんなに甘くないです。フェアプレーを貫いて負けるくらいなら多少狡いことをしてでも勝つ方が良いと僕は思っています。(もちろんこのような考えじゃない人もいると思います。そのような考え方の人を否定するつもりは一切ありません。)

話を戻します。飛んでる状態の人間は体幹が不安定になります。そこをつきます。ヘディングで勝つには相手より高い位置でヘディングをすればいい。ということは相手がどれだけ最高打点が高かろうがそこまで飛ばせなかったら勝機が見えてきます。

あとは審判にバレないようにやれるように何回も練習してみてください。

明日は下に書いたレベルの高い方の解説をしていきたいと思うのでぜひ楽しみにしていてください。