自転車vs自動車

こんにちは。小僧です。最近寒暖差が激しいですよね。体調崩さないように気をつけてください。では早速始めたいと思います。

<自転車>

彼らが私たちに勝てるのは速さのみでしょう。こちらの利点としてはまず、動かすのにお金がかからないということです。自分の足さえ動かすことができたら走るよりも速く、楽に進みます。ガソリンを食べないと前に進まないものとは違います。二つ目は自由度が高いということです。「あ!ここいい感じの店だ!」となったらふらっと寄ることができます。「反対車線にあるからUターンして」という手順を踏まなくてもいいので気軽に寄ることができます。3つ目に遠出も可能であるということです。四角理と準備を整えれば日を跨ぐ長旅も可能です。現に自転車で日本1周をしている人がいます。

<自動車>

速さしか勝っていないと言いましたが果たしてそうでしょうか。確かに私たちはあなた方と違い、進ませるのにお金がかかりますがその分運転中の快適さを手に入れることができます。座ってリラックスした状態で運転できますし、クーラーを使って車内を巣涼しく保つことができます。これは大きなメリットだと私は思います。運転中に気分が悪くなったとなれば旅は中止せざるを得ません。そうなったら準備した意味がなくなってしまいます。挑戦感は多少薄れるかもしれませんが、無難な方を撮ることが懸命なのではと思います。とここまで機能のことをいってきましがそれだけではありません。車内をDIYすることで遊び心あふれるおしゃれな空間に仕上がります。旅に出る前から楽しめるのです。これは自転車にはできない楽しみ方だと思います。

といったところでしょうか。正直私はどちらも好きなんですよね(笑)一体感を感じられるのは自転車ですが操ってる感が出るのは自動車です。どちらの感じもいいんですよね。だからね、私はどっちも使えばいいと思いますよ。お互いがお互いにないものを持ち合っている。だから私たち自身で用途に合わせて使い分ければいいのではないのかなと思います。

なんでこの二つで戦わせたかというと自分自身の考えを整理したかったからなんですよね。昨日ふと思ったんです。「日本一周したい」と。思っただけなんで本当にやるかはわからないんですがやるとしたらどっちでやろうかなと考えているんですよねもし、これを読んでいる人の中に日本一周した経験がある人がいたらどっちでやるのがおすすめか教えてください。お願いします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。明日のもぜひ読んでみてください。