田舎vs都会

こんにちは。小僧です。いやー今日は春とは思えない寒さですね。きちんと上の服を持って出かけてくださいね。では早速ディベートやっていきます。

<田舎>

一見、私たちの方が劣っていると感じますがそんなことはありません。私たちには「自然」という強いアドバンテージがあります。清く流れる川、不動の山々。それに囲まれた生活は私たちの心を穏やかにしてくれます。ゆったりと流れる時を感じながら生活することができるのです。また、何より水が美味しい。都会がどれだけ頑張ってもここだけは勝てません。消毒の匂いなど一切しない美味しい水を存分に使うことができるのです。自然の恩恵を受けられる私たちが優れている。

<都会>

いやーあなたちは本当に幸せな頭をお持ちのようだ。何にも現実的なことを考えられていない。あなたたちの近くにコンビニはあるか?スーパーはあるか?おそらくないだろう。いくら自然を感じられるからといってそのせいで生活が不便になってしまっていては元も子もないだろう。いいか?美味しい水が飲みたければウォーターサーバーでも買えばいいし、自然を感じたくなったら車なり電車なりを使って感じに行けば住む話だ。

といったようになり、話は平行線になることでしょう。なぜか。なぜなら好みによるからです。都会のあの毎日祭りをしているような感じが好きな人もいれば鈴虫の声が鳴り響く感じが好きな人もいる。人それぞれ好みは違いますのでどっちがいいということは言い切れないと思います。ま、私は都会にアクセスしやすい田舎が最強だと思いますけどね。(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。