ネットへのコメント 制限有vs制限無

こんにちは。小僧です。今日はこの議題でディベートしていきます。

<制限有>

これに関しては確実に制限をつけるべきだと思う。現にネットに書き込まれた誹謗中傷が原因で人がなくなっている。これに関しては議論の余地はない

<制限無>

ネットに書き込まれたコメントで傷ついている人がいることは事実だが、救われている人もいることも同様に事実として挙げられる。ネットへの書き込みの利点の一つとして、自分自身を隠しながらかけるということがある。もちろんこの利点を悪用するのは論外なのだが、誰にも相談できないような内容をネットにだけ書くことができ、そのコメントに対して何かアドバイスをするという形がある。このシステムが出来上がったことで救われた人は多くいるに違いない。よって制限はない方がいいのではないのだろうか

と言ったようになるのではと私は思います。この二つの意見の折衷案を出すとすればアカウントを一人当たり一つしかもてないようにするというものです。一人ひつしか持てなかったら、そのアカウントが凍結されたら何もできなくなります。そのため、ひどいコメントはなくなる。しかし、良いコメントは今まで通り残り続ける。この制度を導入したSNSアプリがあったらそのアプリはきっと気持ちの良いものになると思います。

ぜひ誰か作ってください。(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました。