僕の腹筋メニュー

こんにちは!小僧です!今日はどのようなトレーニングをしたら僕の腹筋が割れたのかを書いていきたいと思います。では紹介していきまーす!これはあくまで僕が割れた腹筋メニューなので必ずしも誰もが割れるというわけではないということを念頭に思ってください。

レッグレイズ

・体操座りの状態になる

・その後お尻の横に両腕を地面につく

・足を前に伸ばし宙に5センチ浮かせる

これで準備が整いました。あとは伸ばした足を自分の体の方に持っていきお腹を丸める動きをし、丸めきったら足を地面につくかつかないかのところまでまた持ってきます。これで1回です。これを15回

ニートゥーチェスト

・体操座りの状態になる

・両腕を地面につける

・膝を90度に曲げる

・その状態でお腹を曲げる動きをする

これを15回

スロウクランチ

・膝を折り曲げ寝転ぶ

・手を頭の後ろで組む

・自分のおへそが見えるくらいまでゆっくりとあげる

・あげたら今度、ゆっくり、下の体勢まで戻す。大体3秒ほど

これを10回

クイッククランチ

・3と同じ動きをスピードを上げて行う

これを10回

トゥータッチ

・寝転んで足を真上にあげる(地面と腰が90度になるようにする)

・その状態で手を伸ばし、つま先を触る

これを15回

バイシクルクランチ

寝転んで両膝を曲げる

・手を頭の後ろで組む

・右肘を左膝に、左肘を右膝につける動きをする。

(体を捻るようにして動かす)

これを20回

これを1クールとして3クール行う。インターバルは1分で行う。

どうでしょうか!これを読むと「難しそう」とか「大変そう」という感想を持つと思います笑実際にやってみると「なーんや、大したことないやん」ってなります笑(結構カッコつけて説明しましたからね笑)

これをやりはじめて数日間はお腹がずっと筋肉痛になりますが、それはしっかりとお腹に聞いている証拠です。やってる感あっていいでしょう?笑

幼児体型で全く割れてなかった僕が割れたんですから、皆さんもちょっとやれば割れます! 

夏までにかっこいい腹筋を手に入れていい夏を過ごしましょう!